ライブレポート · 2019/01/03
明けましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願い致します …まだ2018年の記事を書いています。 名古屋静岡の翌週、豪雨の被害のあった香川愛媛へ。 13日の深夜に小野一樹と東京を出発、まずは腹拵え

ライブレポート · 2018/12/31
はい、大晦日ですがまだ諦めずに書いていきます。 もう正直記憶に自身がございませんがなるべく詳しく書いていきたいと思います。 7/7(Sat.) 今池あらたると(愛知) w / いとまとあやこ 名古屋の大好きな街今池にある大好きな店あらたるとにて、大好きないとまとあやことのツーマンライブでした。 前回あらたるとに来た時はだいちゃんにサポートしてもらいましたが、この時は白石くんも来てくれてトリオで演奏。

ダイアリー · 2018/10/22
北海道に来たらスープカレーもそうなんですが絶対に毎回食べていたのが千歳の 「味の一平」 の味噌ラーメンなんですが、なかなか車でないと行けない場所にありまして、いつも孝司さんに連れて行ってもらっていたわけですが、今回行けるチャンスとしては2回

ライブレポート · 2018/10/22
ツアーも後半 10本目は北海道に飛びまして(昨年飛行機に乗り遅れてライブのスタートを遅らせてもらった反省を生かし朝早い飛行機で)北乃家さんという居酒屋さんで高井真奈由さんとツーマンライブ、光栄です。 ちょっと早く着いたので札幌といえばと言う事で

ライブレポート · 2018/10/10
足利のライブを終え、出演者の皆さんが「爆弾ハンバーグ」を食べに行くという打ち上げ的食事会を泣く泣く見送り東京に戻り 翌日はツアー6本目、 大先輩、羽井一彰さんの企画に呼んで頂きました。

ライブレポート · 2018/08/11
ツアーと言っても出ずっぱりではなく土日を中心に行っては帰ってだったけど、『Nostalgic Future』を持って今までお世話になった場所に挨拶に、そして初めての場所にも新たにたくさんお世話になりました。 まず初日はrelease partyからちょうど1週間後の5/27、横須賀を中心に活動するシンガーソングライター"たかはしようへい"さんにお声がけ頂き神奈川県は戸塚LOPOで歌ってきました。

ライブレポート · 2018/08/09
かなり時間が経過してしまいました、Nostalgic Future Release Tour 真っ只中の黒川です。とはいえもう予定していたライブの半数以上を終えました。 …

ライナーノーツ · 2018/06/06
2018.5.20.に黒川翔太として2枚目のCDをリリースしました。 前作PRISMについては時間が経ってしまい詳しく思いだすのが難しそうなのでまず直近の作品Nostalgic Futureについて忘れないうちに記録しておこうかと思います。