· 

リリースツアー16〜18本目

明けましておめでとうございます

 

昨年は大変お世話になりました

 

今年もよろしくお願い致します

 

…まだ2018年の記事を書いています。

 

名古屋静岡の翌週、豪雨の被害のあった香川愛媛へ。

13日の深夜に小野一樹と東京を出発、まずは腹拵え

大慶

 

車で12時間かかりました…小野一樹と半分ずつ運転するつもりでしたが行きは1人でなんとか。

香川といえば

うどんバカ一代

 

めちゃうまです。

そして、香川で頑張っている友達のパン屋 はるくもsun.へ

とっても美味しいパンと飲み物を頂き元気百倍で丸亀へ。

 

7/14(Sat.)

香川musiCafe マイゴ

w / 小野一樹 / 小野シン / custom radio

 

幡ヶ谷36.5°と言うライブバーで知り合った小野シンさんが紹介してくれたmusiCafe マイゴ、なんて言えばいいのか、隠れ家みたいな場所でした。ピーターパンに出てくるマイゴたちのアジトのような。小野シンさんもcustom radioさんも味わい深いライブでした。また行きたい場所です。

打ち上げでここでもまた美味しいご飯を頂き、泊めてもらって次の場所へ。

翌日は愛媛県松山市、濱川けむりくんとのスリーマンライブ。

 

7/15(Sun.)

松山the 3rd floor

w / 小野一樹 / 濱川けむり

 

the 3rd floorはレンタルスペースといった雰囲気の場所、けむり君が紹介してくれて、お客さんも呼んでくれて、いつも松山ではお世話になってます。ありがとうございます。

ライブはお互いに顔見知りの3人なのでアットホームに進みました。小野一樹この日いいライブしてた覚えがあるな。けむり君はやはりいいセンスをしてる、今は活動を休止しているみたいだけど活動再開が楽しみです。

the 3rd floorのあとは漫画喫茶に泊まり,

 

7/16(Mon.)

松山サロンキティ

w / 小野一樹 / Hime Kyun Fruit Can / BACK TO THE NY / 爆弾幸気圧 / 白石ひでのり / SANDY ROMEO SUNDAY / MADROD

 

まず会場のサロンキティはいつも僕が出演しているようなライブバーやカフェとは違ったTHE・ライブハウス!しかもちょっと大きめ、なんとなく出演者の名前でわかると思うけどほとんどバンドさんばかり(しかもちょっとハード)、この日は東京でキミトサインと言うバンドをやっていた白石ひでのりさんが紹介してくれました。ありがとう!今はサロンキティで制作スタッフやマネージメントをやりながら自分もライブ活動されているようです。

 

この出演者の中で小野一樹と僕、2人合わせて30分だけいただいたので、15分ずつよりは2人で30分やろうと言うことになり、この日限りのユニットを結成(笑)お互いの曲をやりつつカバーもやりつつ、意外とアイドルのファンやバンドのファンの方も楽しんでくれたようでCDが売れました。

 

前日もこの日も忙しい中見に来てくれた方がいて、遠い愛媛の地では本当に支えになりました。ありがたい限りです。

 

新しい人や場所と繋がりの作れた良い香川、愛媛ツアーでした。

 

帰りは流石に小野一樹も運転ができるようになって来て半々くらいで帰って来ました。

 

…続く